2023年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.02.12 09:11

MRJついに飛ばず・・

一昨日の新聞各紙で三菱重工業の国産ジェット旅客機(MRJ)の事業撤退の記事が大きく取り上げられていた。理由は機体の安全性を証明する「型式証明」が取れなかったことをあげている。その渦中でコロナ禍という、航空業界において大きなダメージを与える出来事もあり、ダブルパンチの様相を呈していた。また、経営陣と現場の関係も上手くいってないとも報じられている。やはり、親方日の丸企業としか言いようのない思いだ!!過去の経営陣の責任も否めない・・これがもし、亡くなった稲盛和夫さんが音頭を取っていたらこんな事にはならなかっただろう・・すべてはトップの思い入れなのだ。肝に銘じたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー