2023年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.02.13 10:33

トルコ大地震に思うこと・・

今日現在、トルコでの大地震の死者が3万人を超えた。ビルが崩壊して、その下敷きになっている人がまだまだ沢山いるとのことで、残念ですが死者数はもっと増えると思います。トルコといって思い出すのが「海難1890」という映画です。今から133年前に和歌山県沖で起きたトルコ軍艦エルトゥールル号の遭難を描いた映画で、その恩義を忘れずに、イラン・イラク戦争の時にトルコ航空機が日本人を救出したというものでした。東日本大震災の際に、トルコの救援隊が多数駆けつけてくれ、救援・捜索活動をしてくれた恩義を今度は日本人がお返しをする番だと思います。遠いかの地でコロナ禍の中、多くの救援隊は出せないと思いますが、せめて寄付金だけは集めて欲しいと思います・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー