2023年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.03.13 16:26

新春フォーラム㏌秋田 2023

今日は秋田商工会議所主催の「新春フォーラム㏌秋田2023」が秋田キャッスルホテルで15時から行われて参加をして来ました。講師はみずほフィナンシャルグループ特別顧問の佐藤博康氏で演題か「日本経済の課題と地方創生のインプリケーション」でした。演題のイメージで結構難しい話をするのかなぁ~と思ったら、70ページ近くのカラーコピーの資料を元に秋田県にとっての必要性を分かりやすくお話されていました。要するに各大学との連携で他がやっていない事をするべきであるとのこと・・そして、東北地区が一丸となって東北経済圏構想を考えるべきであるとも言っていました。とても勉強になりました。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー