2024年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.07.17 10:08

自衛隊不正に思うこと・・

自衛隊の不正に関わった218人が処分されたとメディアで報じられていた。これはすごい数である。それも内容が多岐にわたるので、どうなっているのか心配になる。不祥事の内容は①特定機密の不適切な扱い、②潜水手当の不正受給、③食堂での不正飲食、④パワハラだという・・同じ新聞のコラム欄には大震災の際、必死になって不明者を捜す姿やお年寄りを背負い、おにぎりを握ったなどの自衛隊員の真摯な対応を褒めたたえていた。戦後長い時間で澱んだ旧弊を改め、膿を出し、信頼を得る努力していくべきだと結んでいた。まさにその通りだと思う・・・・